Royal milktea

Royal☆Life

またしても長いこと放置してしまいましたが

ロイのblogが更新できなくなってしまいました。


バィバィ


短い間でしがが
仲良くしてくださった皆さん
ありがとうございました

昨日はすごい風でしたね><

あんなに音に敏感と思われたロイは
以外にも風が窓をたたくような音には無反応p(--)q

バナナを丸カヂリしながらご機嫌に過ごしていましたょ

そういえば、うさフェスタでGETしてきたWOOLY社さんの朝採り牧草
かなりいい香りなんですが、ロイもこれが大好きで♪
まだ残っているので久々にあげてみました

んまんま


かなりのん気に召し上がっていますね

 牧草パーク おもらしパークの中に
完全に破壊されたリンリンボールのお皿を入れて
その中に牧草を入れてあげました。
(お皿どころか、牧草が引きずり出されて大変な事になってますが)

パークの中の牧草はおトイレ用なので(--;)
食事用はわらの食器で☆

チョコはまったく興味を示さなかったりんりんボール
ロイは順調にかじり始めて、キレイに半分だけ残ったのです。

で、現在牧草入れ&おもちゃとして活用中


モグモグ


眼差しは真剣ですょ(O_O!)
換毛に負けないように!しっかりと食べないとね


クリック1票
今日は、わりと暖かく感じた東京は世田谷区

けっこう防寒体制で臨むのに
意外とそんなに寒くないのが今年の、、、去年からのこの冬

あーの母はと~ってもとっても寒がりなので、あたたかい冬はなんとなく嬉しいというか安心しますが

北のほうでは、ちゃんと雪降ったりしてるんですかね??
ふむふむ。


さてさて。
かなり暖かいらしいロイち邸と言うか我が家ですが
やはりロイはあまり寒さには困っていないようすです◎

おまふ?


放牧中も(今のトコロ…?)イタズラはしないので
ケージの掃除やら家の掃除やらアレコレできるのですが

ロイはやはり甘えん坊なようで
あーが見える場所=アクティブスペースあたりでのんびりしている事が多いです

跳んで走ってご機嫌にしているか
そのまま転がってるか

アクティブスペースといっても
ロイはこのブランケット的なものが敷いてある場所でしか行動しないわりとオリコウな子です
今だけでしょうがね(--;)むむむ

なので、もう1枚敷いてあげて
三畳兎間って感じです
本家は六畳兎間でございますぞ(~pq~*)
かなり可愛い坊ちゃまがご在籍でございますくぷぷぷぷ


ランキングクリックありがとうございます
本日は実家へと帰ってきているあーですが( ̄ω ̄♪)

実家といっても、頑張れば自転車こいで駆けつけられる距離なのですょ

あーは東京産まれの東京育ちで
東京から出て暮らした事がないため
実家に帰る=新幹線・飛行機
なんて響きに新鮮さを感じたりするのですょ
最近は、我が家に帰るために飛行機に乗り込み
最終的に船に乗らなきゃ帰れないなんて人にも出会いました(0_0;)

帰りにひょいっと寄れる距離って
実は素晴しいのか!?


そんな我が家でなんとも衝撃的な物体を発見しましたょ

家族はみんなDOCOMOの携帯を愛用するあー一族
au愛用はあーだけなのですょとほほ


そんな我が家で聞こえてきた声
『こんなのもらったょ~』とわさわさ取り出されたビニール袋の中身は・・・・



LISMO?


LISMO入浴剤がワッサワッサ

おいおい。。。
au派閥の方が街角でくばっていたらしいです

auへおいでよキャンペーン的な発想ですよね?
このアイテムは、、、

まったく乗り換えるつもりもないのに
ひとつだけいただこうとしたのに
1ヶ月分ありますからどーぞーなんて渡されたらしいのです

あ、そーぉ(*¬v¬)ニヤリ
ってなりますわな


au関係者のみなさま

こんなはずぢゃなかったー(|||▽|||)ですよね(~~;)ふふふ


au愛用者のあーが!!
責任もってたっぷりと使わせていただきますぞうひひひひ

ちなみに、1ヵ月分としてもっさり渡されたこの袋の中身には
65包の入浴剤が入っておりました

はてさて。
ロイちへのお土産は・・・・・・・

特に見当たらないので
バナナでも持ち帰ろうかしたら
年末のご挨拶もできぬままに新年となってしまいました


明けましておめでとうございます

本年もあーとロイRoyal milkteaをどうぞよろしくお願いしますm(__)m


さて。
みんなの所にもなかなかコンスタントには遊びに行けていなかったんだけど
コメント残すのはさらに遠のいてしまっていて

コメントと言えば、お返事も出来ずにホントにごめんなさいね(;_;)


なんとか新年の更新に至っています。

そしてロイは元気ですよ

新年?


我が家がやけにあったかいせいか
ロイの換毛がまさに今更ピークです

数週間前くらいから始まったはずなのですが
全身一気に換毛し始めたので
わりと大変なことになってます^^;

チョコは、頭⇒背中⇒お尻とか
順番にきたのですが
やはり我が家の気温のせいで全身の毛と言う毛が
ドピークの勢いで換毛中なのでしゅ
よろしく?



ずいぶん大きくなりましたょ。

もうすぐ生後8ヶ月です

お耳も伸びたしカラダも大きくなって。
なにせよく動きます

だいぶ性格も定着してきたようですが
おもらし隊は継続中です

おもらしネタはまた後日と言う事で
今年はちゃんと更新できたらいいな。。。

今ロイがゴロンところがりましたが

チョコの時は画素数の良いデヂカメで撮影していたので
そしてPCも最新だったのでアレコレ更新もやりやすかったのですが

今は環境が少し違うので
なかなかうまくいきませんのょ><

そんな中でもなんとか更新しようと思っていますので
今年もよろしくお願いします
ちっちゃいからかなー?なんて思ってたけど
ロイの耳
なぜかいつも右のお耳だけ立ち気味です

寝ててもはしゃいでても毛づくろいしてても
右だけぷいーんって立っている


そんなお耳とは全く関係ないのですが
おかんさん必見

ロイちくんのおしりショット


まさにうさぎのしっぽですぞ

ぷに



毛がホワホワですねー

お尻のお肉が少しなくなってきているので
本来もっとぷにーって見えるんでしょうね

ぽよ


あらら

今日は、ロイの顔じゃなくてお尻だけになってしまった

おかんさん
ロイちもお尻コレクションに仲間入りさせてねープププ

ちなみに、探検中のロイちの後姿ですよ
夢中になっているのがよくわかります
つかまり立ちをして何かを覗いてるんでしょうねー

よく、イラストではうさぎのしっぽってまんまるに思われてる事が多いけど、
実は平べったい四角い形をしてるんですよね


ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです
ご無沙汰してしまってすみません

ロイち君速報更新したくてしたくて・・・・・でしたが結局今日に至る


ロールキャベツ煮込みながらお届けしましゅ
野菜もりもりですはぃ。


さてさて。平日ですが、この2日間はロイと共にほぼ丸1日過せたのですょ

やはり、うさちゃんらしく昼間はネムネムでしたょ
ケージでのびて転がって

でも夕方頃になると、ちゃんと入り口にお座りして放牧待ちしてました


んじゃ、掃除するから遊んでてねーって放牧スタートしたら・・・・


ロイちがいない

?????????
ガガガガガガガガガガガガガガって音が聞こえてきますが

様子を見に行くとこんなコトになってましたょ

もふっっ

もふっですょ(=pq=*)

見事にはまっております

奥の奥まで入っていって、脱出困難に陥り
それでも脱出するというヒトリサバイバルを楽しんでおりました

しばし隠れんぼしてたみたいですが、あーが近寄って転がってみたら
ロイちはこんな顔で登場してくれました

にょ?


お耳がないぞー

ネザーちゃんのベビーなのに、ホーランドのホッペって感じで迷わずさわる( ̄v ̄*)んふ

うさちゃんの、プニって見えるホッペって、意外と毛ですよね??

毛がまんまるにふくらんで伸びてるだけなのでしょうか?


ほっぺまんまるといえばそういえばー

本屋でうさ暮らを物色していたら
22巻になんとなんとーーーー

もっぷろぐのもっぷ君Withloppy!!のニコちゃん&ルナちゃんが載っているではないですかーーーー

なんだか嬉しい
もっぷくんももっぷくんらしいショットでかわいいし
ニコちゃん・ルナちゃんも仲良しの後姿がかわいかったよー

ぜひみなさんもご覧あれ


ランキングに参加しています
更新まちまちですみません
されちゃいましたょp(ω≦*)


あ、、、、、
されたかどうかはあくまでもあーの妄想の世界ですが


いつも、帰ってすぐにロイのケージを開けて⇒なでなでして⇒ただいまをする

そして、着替えつつロイち~おいで~と呼ぶのです

そうすると、最近はあっという間に出てくるようになったのですが


今日はね
ケージを開けて、なでなでせずにロイちを呼んでしまったのです

そしたらそしたら・・・・・・・



さいそくした

おねだり。。。


両手そろえてこのポーズです

キャー!!ロイち君!!!なんだそのポーズはーぁ!!!!と・・・
なでなでよりもカメラを向けてしまったあーなのですが(-_)

なでなでしてついでに抱っこタイムもたっぷりと

放牧したら、ものすごいジャンプしてます
クルンクルンブルンブルン

大きくなったロイちを見つつ
おもらし処理に追われるあーさんなのでした


ランキングに参加しています
クリックしていただけると励みになります
うさフェス戦利品朝採りティモシー(などなど)
かなり青々しい香りにロイち君も夢中になって召し上がる

ふむふむ。そんなにおいちぃのか


あーの乗っけたい願望がわいてきて・・・・・・・


またしても乗っけてしまいました

あらら・・・

プププ(pq`*)

やはりクンクンしてりゅゎ


と思っていたら、うまく頭を揺らし
うまくお口へ運んでゆく

頭の上の牧草も上手に食べていましたょ

すごいぞロイち(ーー;)


●も健康的な色になりました
はじめの頃は、なれない環境で牧草もあまり食べず、お水もあまり飲まず、ひたすら引きこもる
でしたが、だんだん食欲もでてきて、今では元気まんてんです


ロイちを見守ってくださっているみなさん。
いつもありがとうございます

携帯からblogの閲覧が出来ないという声を聞きます
原因わかれば早急に連絡しますからね。。。

せっかく来ていただいてるのにごめんなさい


これからも応援よろしくです
またしても1日遅れで更新中の当blog

またしてもと言えば、ロイち君
今日もココにはまってましたよ

くつろぎ中でございます

こんな風にも


ゴロンだよー
最近やたらとあちこちで転がってるロイち君ですが

あの、ドタ!!!っと音をたてて突然倒れるアレですょ^^


ゴロンとするようになりはじめた頃はまだ
近寄ったりなでなでしたりすると
ぴくっと起き上がってお座りに変わってしまっていましたが

最近は何をされても、のびたまま・うとうとしたまま、されるがままです

はまるんだから!


これまた、、、
白目が見えてしまいそうな角度ですが

こんな風にくつろいでいるロイとたわむれるのがなによりのエネルギーの源ふむ!!


でも
絶妙な場所でゴロンと倒れて、絶妙な段差からさらに転がってるロイち君はかなりプププだょ


ランキングに参加しています
クリックしていただけると嬉しいです
